スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

「くぎゅ~!」と叫んだヤツ!手を挙げろww
このアニメのキャストを見るだけでも、ニヤニヤできますねwwもう釘宮ボイスの「りゅうじ」なんて聞いたら、『とらドラ!』を思い出さずいはいられない!つか主人公『りゅうじ』+ヒロイン『釘宮』+OP『堀江由衣』って完璧にとらドラじゃん。まぁ内容は全然違うようですが・・・


そんな釘宮さん。このアニメは釘宮ボイスを堪能するために作られた!と言っても過言ではないのでは?いや、過言か・・・しかし、それほどのインパクトを残す釘宮という声優の凄さを改めて実感。釘宮さんに限った話ではなく、声優さん全体に言えるのだが、『こういうキャラクターにはこういう声優』といった、ある種の固定、固有概念のある声優は強いと思う。アニメにおける『音響』は重要なファクターであるので、それだけ視聴者の印象に残る声は、イコールその声優の人気、実力のステータスになるからだ。下世話な話、仕事も増えるしね。


さてさて、アバンが終わると早速OPに突入。いや~、耳に嫌でも残るOPでしたね(もちろんいい意味で)。かなり独特のメロディーライン&曲調でしたが、これから始まる物語に胸躍る感じで、OPとしては上出来なのでは?


そして物語は始まるわけですが・・・専門用語が多いなww今期はISなんかも専門用語のオンパレードで、視聴者置いてけぼりだったからな。最近のラノベはみんなそうなのか?なーんてwwどうやらこの『ドラゴンクライシス』は、視聴者置いてけぼり型のアニメらしい。確かに視聴者には不親切だが、一気に物語に引き込まれるのも事実。実際続きが気になるしね。


個人的には江藤さんが好きですね、今のところ。まぁ釘宮さんの代表作『シャナ』の吉田さん的ポジションはほぼ手中に収めちゃってる感じだが・・・俗に言う恵まれない幼馴染ってヤツ?まぁまだわかりませんけどね。そんな江藤さんが、主人公にあいさつするシーン。隣の女の子が江藤さんのあいさつを携帯で入力している描写が好きです。江藤さんのもどかしさや焦りが視覚的に捉えることができ、見てるこっちまで溜息をつきたくなりますよ、ええ


あと作画。PVを見た時から感じていたのですが、なんか独特ですね。線が細いので、ぐりぐり動き回ってくれることが期待できそう。また、ローズの髪のタッチが特徴的ですね。最近のアニメであの髪質、髪色は見かけないからなぁ~。そのへんも楽しみにしときます。


う~ん、どうやらローズの成長が今後の物語の主軸になってくるのかな。つかローズの成長が著しいですね。人間を経てドラゴンになるらしいですが・・・いきなり敵っぽいのも出てくるし。ローズと竜司が互いに助け合いながら成長していく様を、くぎゅ~ボイスと共に堪能していきたいです。


ちなみにEDはまさかの『ももいろクローバー』でしたねwwももいろクローバー厨の俺歓喜wwヨスガの時に出合って以来、すっかりももクロファンになった私。私の中ではももクロ>AKBだからね!また楽しみが一つ増えたぜ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」
釘宮さんボイスなのに、ヒロインはロリ娘だった(笑) あの声で「りゅーじ」って呼ぶのを訊くと某作品を思いだしてしょうがないですがw 竜司@下野さんは、やべっちの声に聞こえてしょうがない(^^; ど...
[2011/01/12 22:04] SERA@らくblog
新作アニメ ドラゴンクライシス!  第1話 さらわれた少女 レビュー キャプ
ボク死んじゃうのかな…竜司… 夢?を見て目覚める如月竜司。両親は海外なので1人暮らし。 1人で用意をし学校の夏期講習へ向かう…  クラスにいる江藤実咲は竜司の事が好きなのだが、おはようの 一つも満足に言えないくらいのレベル。 授業中、突然教室に入ってきたの...
[2011/01/13 12:32] ゴマーズ GOMARZ
ドラゴンクライシス! 第1話『さらわれた少女』
くぎゅぅぅぅぅぅうううう!! ホントは視聴予定に入ってなかったのですが、時間があったので。 まさに冒頭のヒトコトに尽きちゃうかもしれないローズの可愛らしさにヤラレましたw ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09by G-Tools
[2011/01/14 17:59] 風庫~カゼクラ~
(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。 英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出し ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


