スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴッドの眼」 感想

「ヤング・・・ガンガン」はウケたwwワコが日に日にギャグキャラになってる気がww
OPEDが変わってましたね。OPを担当するのは、前回までEDを担当していた「9nine」で、EDは「SCANDAL」。どちらもいい感じ!今後の展開を暗示するようなカットが盛りだくさんでワクワクするぜ!タウバーンと戦っている青いサイバディは・・・まぁ期待ということでwwあと個人的には前期OPのスタイリッシュな感じも好きだったんだけどねww


タクトがヨウ姉妹の家を訪れるシーン。そういやミズノもマリノがタクトのことを好きなのを知ってるんだったな。この子はなかなか心情が読み取れないからなぁ~。ここでの二人の描写がいいww二人のテンションの高さを上手く映像化していましたね。その後キスシーンのことを知ったマリノの空振りする映像と含めてワロタww


その「キス」ですが、この作品はやけに「キス」という言葉をキーワードのように使いますね。今回の劇といい、1話冒頭の人工呼吸といい、窓越しのキスといい。おそらくこの「キス」を、作品のテーマでもある「青春」に繋げているんでしょうね。だってキスって青春じゃん?


そんなコミカルなAパートから、Bパートは真面目な展開に。いよいよアインゴットの蘇生が始まるわけですが・・・マリノの目的はミズノを守ること。そのためにアインゴットをどう使うのか疑問だったんだが・・・だって巫女を探すことのできるサイバディを使って何すんの?という感じじゃん?未だ発見されていない巫女はニシとヒガシ。つまりニシ=ミズノである以上、マリノの狙いはヒガシの巫女だと思ってました。まぁそれでも時間稼ぎにしかならないワケですが・・・だがマリノの答えはこうだった

「ニシの巫女なんて存在しないわ」

これは・・・ヘッドとイヴローニュに思いっきり嘘だってバレてんじゃん!巫女は必ず4人存在するというコトをマリノは理解していなかったよう。完全に墓穴を掘ったな。それにしても問題はイヴローニュ。マリノがイヴローニュの正体を見破ったようだが、ヘッドもまたイヴローニュの正体を知っている!?これには驚き。さらにこの二人、グルになっているように感じます。このことはEDの映像からも見て取れるんだが、まさかの展開だよね。イヴローニュの思惑とは?



アインゴットはやられてしまいますが、確かに4人の巫女を探し出すことには成功。しかしマリノは、アインゴットの中で、ミズノの隣に自分がいないことに気づき愕然とする・・・これは一体どういうこと?自分が守るべき存在であるミズノの隣にいるべき自分(マリノ)がいない。これはつまり今の自分ではミズノを守れないor守っていなかった、ことの暗示?どちらにせよ来週以降の重要な伏線であることには間違いないだろう。


ピンチに陥ってしまったヨウ姉妹。自分の気持ちを押し殺しながらも、妹を守るために戦ってきたマリノが不憫ですねorz来週は物語が大きく動き出す予感。ヨウ姉妹の絆、タクト様の絡み、そして演劇と見どころがたくさん!今年もスタドラは熱い!!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...
[2011/01/10 10:21] SERA@らくblog
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 感想「アインゴットの眼」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ――     【第14話 あらすじ】 サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の...
[2011/01/11 21:39] WONDER TIME
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


