スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」 感想

新番2つめ~。ヒロインが黒髪ロングだよ!?しかも声優は日笠陽子だよ!?見ない理由が見つからないな!
萌え燃え系で、バトルありラブコメありって感じかな?初回ということで、キャラクターの顔見せや、世界観の紹介といったところ。「美少女×メカ」という、ストパンやスカイガールズ系統の作品ということで、バトルの面にも注目してました。まぁ第1話だしバトルは来週以降に持ち越しかな~と思っていたら・・・冒頭でいきなりバトルキター!!しかもカッコイイ!!それぞれのキャラがどのような立ち位置なのか全く予想できないのだが、各々特徴のある戦い方をしていて好感が持てます。これはバトル面には期待できそうだ。


そしてストーリーですが・・・これをハーレムと言わずなんと言うww!全寮制の高校、回りは女子ばかり、というありきたりな設定ですが、その分安心して見れました。一つ疑問なのは、ISを使って何すんの?ってとこかな。ISを使って部活動するってのにはフイタww


とりあえず今回出てきたのは主人公の一夏、幼馴染の箒、高飛車系のセシリアですかね。もうね・・・箒が可愛すぎる!もう今期ナンバー1でいいんじゃね!?だいたいひよっちの演じる黒髪ロングキャラに外れはないな。つーか「ひよっち=黒髪ロングキャラ」のイメージが強いからな・・・そういやEDもひよっちが歌ってたな。相変わらず上手いこと上手いこと。


そんな箒ですが、イマイチつかめないキャラだなww全然デレてないな~と思っていたら突然デレるし・・・う~ん、この辺はもう少し様子見かな。それとセシリア。金髪・縦ロール・お嬢様言葉とまさに高飛車三種の神器をそろえたキャラ!「咲-Saki-」の透華に似てると思ったのは私だけではないはずwwこのキャラも今後の掘り下げに期待したいところ


来週はセシリアとの決闘らしいが・・・どんな決闘方式なんだ?この世界では戦争は禁止されてるはずだし、まさかドンパチすることはないと思うが・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


