スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」

俺もIS乗りたい。なぜかって?ハーレムなんだぜ?
リンとの代表戦の続き。流れとしてはリンと戦いながらも共通の敵が出てきて、そこからは共闘するという王道的なもの。いや~、第4話まで見てきて思ったのは・・・あんまり脚本がよろしくないなww


原作は読んだことがないので一言では言い切れませんが、どうしても脚本の悪さが目立つ。バトルの描写やキャラクターがいいだけになおさらね・・・今回でいうなら無人ISとの戦闘中に箒が出てきたところ。いやいや、競技場にロックがかかっていて出入り出来ないんじゃなかったのか?というツッコミを入れたい。しかも出てくるだけの根拠も結果もなかったですからねwwせっかく出すのならもっと明確な「役割」を与えてあげて・・・


その考えでいくとセシリアも。セシリアが出てきたシーンは最高に盛り上がって非常にいいんだけど、なぜお前がそこにいる!?先生に言い伏せられていたはずだが(このシーンのセシリア超かわいい)。出すなら出すでそれ相応の描写がどうしても欲しかった、というのが本音。「強制ロックがかかっていてアリーナには入れない」という設定は何のために出したんだよ。ここらへんは甘いですね。箒やセシリアが先生の目を盗んでor振り切ってアリーナに向かうシーンやセリフなんかを少しだけでも入れてやれば、全てきれいに収まっていた気がしてならない。素人考えではあるのだが・・・



とまぁ文句をぶつくさ言いましたが、それも脚本以外は全て素晴らしいから。だから余計に作劇の粗さが目立つんだよ。今回は全編通してバトルのオンパレードでしたが、相変わらずバトル描写は素晴らしいな。CGと手書きの作画が上手く融合されていたぜい。CGにはCGの、手書きには手書きの良さがあるからね。


どうでもいい話だが、CGアニメで有名なピクサー映画って何で登場人物が動物や人形、機械ばっかりで、人間は出てこないか知ってる?CGでより人間に近づけるくらいなら実写にした方がマシだからだそうだ。アメリカでの考えだが、確かに言いえて妙ですねww今の時代は実写映画でもCG技術が発達していて、アニメにしか出来なかったことが普通に出来ちゃいますから。まぁ日本の場合は単にCGに対して抵抗がある、という点も挙げられるんですがねwwCGじゃ萌えない人は大勢いますしww


それにしてもね・・・俺の中のセシリアLOVEメーターが止まることを知らないんだが!!毎回毎回ISの感想で「箒LOVE」を声高に宣言している自分ですが、もうセシリアの存在を無視できないわwwセシリア可愛いよセシリア!!前回も言いましたが、この子の「残念さ」が半端じゃなく好きですww今回の話でいうと、最後に一夏の病室で言い争うシーン。あのシーンで箒とリンが互いに「幼なじみ」を強調しあっていますが、幼馴染ではないセシリア・・・「だいたいあなたは違うクラスの生徒でしょ」ってセシリア・・・そいつは少しばかり弱いんじゃないか?もうね、このセシリアの幸薄さ加減がたまらなく好きです!!たぶんゆかなさんのCVも間違いなく効いてるんだろうな~ww『アマガミ』でも七咲派でしたし。セシリア!!俺がいるぜ!!このブログの管理者は今後ともセシリアを陰ながら応援していこうと思いますww


こんな風に好きなキャラが毎回変わってしまうほどキャラクターが魅了的なのもこの作品のいいところですね。来週もまた新キャラが出てくる模様・・・箒は一応本妻みたいだから大丈夫として・・・セシリアorzスタッフ!!セシリアの出番を減らさないであげてww!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」
攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ▼ IS<インフィニット・ストラトス...
[2011/01/28 22:03] SERA@らくblog
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED増えたwww リンちゃんが追加に。 わかってはいたけどやっぱり笑ってしまった。 最終回ではどうなってることやら(笑) クラス毎のIS試合だけではパンチ不足だったのか、敵さんと思われる無人ISが...
[2011/01/29 15:03] のらりんすけっち
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 感想「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏と凰鈴音の対決です。織斑は苦戦しますが、猛烈ダッシュという奥義で逆転を狙います。この必殺技は一回しか使えないそうです。 二人の戦いに正体不明のISが乱入しますが、無人だと分かると織斑は練習ではできないことを...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 レビュー キャプ
クラス対抗戦で勝ったら、なんでも一つ言うことを聞くというベタな 賭けの元、クラス対抗戦の第一回戦、一夏VS鈴音が始まる。前回出た 部分展開といい、IS操縦に関して鈴音は一夏の一枚も二枚も上手っぽいの だが、実際に試合が始まってもその通りだった。 鈴音が繰り出す...
[2011/01/30 12:40] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


