
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」

ツインテールはお好きですか?ええ、好きですがポニーテールはもっと好きです

しょうもね~・・・冒頭からスマンスマン。いやしかし実際問題しょうもないアニメなんですよ。もちろん褒め言葉だぜww?『けいおん』が「女子高生の放課後まったり日常系」だとするなら、本作は「ゾンビの居間どんちゃん日常系」的な。語呂が超絶悪いなorz


今回は居候な彼女達(ユー・ハルナ・セラ)の日常が見れて面白かった。こいつら居候のくせに態度でかいよなww家主の金で寿司の出前を取るなよ!!そんな彼女達が主人であるところの歩(のプリン)を巡って激しいバトルを繰り広げることに!!ってただ遊んでいるだけだが・・・プリンに手を伸ばしたハルナの手をがっちり握るユーが超かわいいぜ!!


こいつらの仲っていいのか?互いに互いを名前で呼んでいるトコロを見たことないぞ。ハルナなんてセラのこと「葉っぱの人」とか言ってるし。しかもこいつらの交流の場はたいていこの居間っていう・・・この作品を見ているとどうしても『そらのおとしもの』を連想してしまうんだよ。居候な点や、居間で交流している点なんかが。ただ、そらおととは確実に違う点が。それは彼女達が一切主人公に惚れていないという点。冗談抜きに可哀想だな、歩・・・


普通に考えて女の子3人と屋根の下とかどんだけハーレムラノベ野郎だ!!って思いますよね。それこそ織戸が妄想するような。しかし悲しいかな。残念ながら誰も歩に惚れていないorzもう虫けらとしか思ってませんよ、マジで。いてもいなくても別にいい。今のところそんな感じですね。そして歩自身も特段誰かを好きなわけではありません。ユーを愛でていますが、それは心が弱いからだろww「そらのおとしもの」に限りなく近い設定でありながら、限りなく遠くもある「これはゾンビですか?」。ハルナとニンフの声優が同じだからなおのこと感じるのかもねww


そして今回もギャグのセンス・・・とういうぶっ飛び具合が素晴らしいという。もう原作者はアホだねww面白すぎるわ!!あのジェンガはなんだよ!!もうジェンガでも何でもねぇ!この国ではあれを「芸術」と呼び賞賛するんだよ!!無駄な技術使ってんじゃねぇよwwさらに雀卓囲みながらハルナが「王手!」とか言い出すわ(この時のハルナの駒が歩なのはいい)、セラは「秘剣ツバメ返し」言い出すわ、ユーは「革命」を発動させるわで腹かかえて笑ったwwなんのゲームだ。あと「秘剣ツバメ返し」ってもうなんなんだ!?


しかもボーリングにも行くという・・・こいつらフリーダムすぐる。お前ら学校行くか働くかしろ。完全にニートだ。傍から見れば美人3人組なんだけどな・・・織戸妄想内でのセラの「ホワイトパンティー」の言い方が今回一番笑ったんだけどねww日笠さんの発音良すぎるだろwwまぁここからの織戸のひがみはラノベ主人公の親友というポジション上避けては通れない道なんだけどね・・・



そして新キャラ京子ちゃん登場。ここらへんはオンオフの切り替えが非常に自然で素晴らしかったです。通り魔事件n被害者だという京子ちゃん。歩に惚れているようですが、なんか怪しい。なぜかって?俺のユーを事件の被害者に仕立てようとしているところさ!!巨乳キャラはセラでもう十分足りてるんだよ!!新参者はさっさと帰んな!!・・・すまん、言い過ぎた。しかしセラを愛してるんだよ!!ユーを愛してるんだよ!!


ほんとうにすいませんでした。しかしまぁこの京子ちゃん。怪しいといえば怪しいような、怪しくないといえば怪しくないような・・・ミスリードが上手いな。歩に惚れているようですが、その真偽は?つーかこんだけ女の子がいて、歩に対して明確に惚れているのは京子ちゃんだけじゃん!最近のアニメにしては珍しいなww


ギャグとシリアスの流れが非常に自然だった今回。もうね、ユーが可愛い。それだけでいいっス
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」
歩の家に住み着いた3人…すっかり生活を満喫しすぎですw 今回はプリンを巡り、いろんなゲームで対決! ジェンガの積むレベルは異次元の領域ですね(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第3話「そう、髪...
[2011/01/27 21:44] SERA@らくblog
これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型は...
これはゾンビですか?の第3話を見ました。第3話 そう、髪型はツインテールに――おはようございます、相川歩です。気持ちのいい快晴ですね。まったくもって嫌な一日になりそうです...
[2011/01/28 10:01] MAGI☆の日記
(アニメ感想) これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」
[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


