
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」

貧乏神ってマジでいたらいやだな・・・


ほのぼの女子中学生のハートフルストリーかみちゅ!も第3話。このほんわかとした流れにもそろそろ慣れてきたかな~。こういうアニメは肩の力を抜いて見れるからいいね。今週のまどかを見た後だからなおのことそう言えるぜww


今週の神様は貧乏神。いや~、もうネーミングからして拒否反応を起こしそうだな。そもそも日本の神様って面白いよね。私自身神道にはぜんぜん詳しくないので、あまり言えないのですがwwまず神様がいっぱいいるという点。八百万ですからね八百万!どんだけいるんだよ!もう下位の神様にもなってくると、そこらへんのおっさんのほうが威光がありそうだよ!


閑話休題


何にでも神様を見出すのが、我が国の神道ですね。だからこそ貧乏神なんて直球な神様も生まれたんだろ。ちなみに神様をモチーフにしたゲーム「大神」はマジで神ゲーだった。日本に生まれてよかったぜ。アニメもあるしww


話がそれまくってるなorz今回はゆりえ家のタマがいなくなるところから物語はスタート。それにしても今作のペットや神様はやたらと自分の可能性を試そうと家出をしますね。アホだろwwしかしまぁタマにみかんを与えたり、お風呂にいれたりして、タマが喜んでいると思っているゆりえはもっとアホですねww猫を水に入れんなよ。


それと並行して、貧乏神対策をすることに。「貧乏神予報」って・・・こういうちょっとした演出がこの作品の魅力ですよね。それにしても貧乏3か条「貧乏はしない、させない、持ち込まない」はフイタwwそりゃまぁそうだけどさぁ~。


それにしても祀と光恵の何とも言えない距離感がいい。今回は四葉のクローバー探しをしていたが、どうにもこの二人、イマイチ仲がよろしくないな。ゆりえを利用している(ように見える)祀を、ゆりえの親友たる光恵は許せないんだろうな。しかしそんな二人の絡みがたまらなくいい(おいwwいろいろ妄想を膨らませてくれるな!


お金にがめつい祀(かわいい)はさておき、いよいよ貧乏神襲来。貧乏神の力は想像以上に強く、あっという間に町中不景気に。しかもその貧乏神はタマを憑代にしていたという・・・「卑劣にも体を乗っ取っています」という八島様がもうどうしようもなく卑劣なのはこの際無視しておこう。当のタマも「ゆりえちゃんとの大雑把な日々が走馬灯のように・・・」とかコイツ。この辺のセリフ回しはテンポもよく、かなり笑えます。危機的状況のはずなのになww


そんなタマも貧乏神もまとめて飼うことになったゆりえ。つーかゆりえの神様としての力は強すぎじゃなイカ?まぁそんなところは物語に直接関係ないからいっか。


3話めということで、作画面はどうしても1・2話に比べると見劣りしてしまいました。しかし全然標準以上のレベルです。演出の話をすると、町の地図に「大凶」の文字が次々に浮かび上がるシーンは、絶望感が湧き上がってきて非常によかった。また、ラストで「大凶」が「ハッピー」に変化するギミックも憎い。これ以外にも、各所でこだわりが見え、スタッフの作品に対する愛が感じ取れます。
[ 2011/01/24 04:11 ] アニメ かみちゅ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


