スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」 

ルチアとアンジェレネが出てきただけで満足だ!!
女王艦隊なる術式にさらわれた上条さんとオルソラ。てっきりオルソラを巡る陰謀か何かかと思っていたら、そういうわけではないんだなorz今回は完全に巻き込まれた形?そんなこんなでアニェーゼと再会します。どうやら法の書を巡る事件の罰として強制労働させられているらしい。蟹工船かww!?上条さん達を救うかわりに、ルチアとアンジェレネを助けてほしいと持ちかけるアニェーゼ。この子いい子だな・・・


手を伸ばすアニューゼ。以前のような敵対心がなく、安心安心・・・なんて思ってたら服がっ!上条コノヤロー!!どこかで見たことのあるシチュエーションだと思ったら、インデックスさんと同じじゃんwwその後のルチアとアンジェレネのことも考えると、コイツの幻想殺しはシスターの服を破壊するために天から授けられたんじゃないかと思ってしまう。「その幻想をぶち殺す!」じゃなくて「その修道着を破壊する!」的な


それにしてもこの「イタリア編」、オルソラがいい味を出しています。今回もローマ正教相手にハッタリをかましたり、上条さんに見事なブローをかましたりと、かましまくりなオルソラさんwwローマ正教の男を相手にするシーンとか、声を聞いた瞬間「誰!?」って思うほど凛々しい声出してたからね。日に日に上条さんとの息も合ってきていて、これは上条さんの相方シスターの位置はオルソラで決定ですね!ね?インデックスさん?


ルチアのスカートをめくるアンジェレネマジ佐天さんww作品、そして国境を越えたギャグですね。そんなルチアとアンジェレネ、そしてアニェーゼの3人は回想を見る限り幼なじみの様子。3人の絆が見てとれます。そんな過去のシーンで、3人が食事やお風呂の話をしていましたが、いったい何の話だ?


どうやら「欲」についてのお話だったみたい。食事のシーンでアンジェレネがチョコレート云々の話をして、ルチアに怒られていたが、「シスターたるもの、欲を出すな」ということらしい。過去の回想まで使って伏線を張ったんだから、来週以降回収してくれるんだろう。まぁ「欲」といってもいろいろあるしね。一概に悪いものとも言えないし。


敵キャラの声が若本さんだったのにはフイタwwこりゃ勝てないぞ!そんな敵を上条さんが殴るんだと思うと今からワクワクが止まらん!


そして天草式も登場。こうして今まで出てきたキャラがもう一度集合して共闘するという展開は燃えるなぁ。建宮かっこいいし。「その覚悟が聞きたかった」とかこいつイケメンすぎる!思考もどこか上条さんに似ていますね。『救われぬ者に救いの手を』っていい言葉だな。たしか神裂の魔法名だっけか?俺も見習いたいもんだ


あと船での戦闘シーンはよかった。基本ルチアとアンジェレネしか動いてないけど、二人の動きが作画的にもGOOD。来週以降のバトルに期待できる幕引きでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
上条さんの幻想殺しは 気を失っていても脱衣機能を発揮(苦笑) インデックスさん以外にも シスター服着てるキャラに被害を広げていきそうですね(^^; 乱用しないように オルソラに監視してもらわない...
[2011/01/22 19:27] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
今回は海上バトルですね! 禁書はほんと毎回新しいものを見せてくれますね。 シスタートリオ再び登場。 えっちい&ロリ担当でもあったり。 アニェーゼちゃん当麻の右手でまっぱに なんか確信犯ぽかった...
[2011/01/22 19:53] のらりんすけっち
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
[予約先着特典付] とある魔術の禁書目録II 第1巻昨日の敵は今日の友を右手で実行する上条さん(笑) 今回は寝ていてもフラグを立ていて、さすがの一級建築士でした!
[2011/01/23 00:07] 明善的な見方
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感 ...
とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊 レビュー キャプ
船の部屋の外に居たのは、なんとあの アニェーゼ=サンクティスだった。 アニェーゼは当麻の顔を何発か殴り、オルソラが止めに入る。 アニェーゼは言う どうしてあなた達が「アドリア海の女王」に…!? アニェーゼの説明でこの艦隊名が「女王艦隊」で、この船はその 護...
[2011/01/23 21:35] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


