スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラクタル 第2話  「ネッサ」 

ネッサめっさ可愛い!!
う~ん。何と言えばいいのかな?ネッサが可愛かった。うんww第2話となり、新キャラも出てきて、世界観も徐々に把握できてはきているんだが・・・いまだに全体を把握しきれないな。これがまだ「序章」なのだと言われたらそれまでだが、ストーリーがいまいちつかみきれない。非常にテンポがゆっくりなこともあるのかな?しかし、今後大きなモノを見せてくれそうな感じではあります。


この作品、無駄なものを極力そぎ落としているイメージがあります。スローテンポな序盤にもかかわらず、無駄はない・・・おそらく1クールしかない、という点もあるんでしょうね。1クールの中で伝えなければならない。そのことが少なからずあるのかと。そしてそのスリムなアニメを作っている要素が、「セリフ」にあるのかと。


今期で言うと『これはゾンビですか?』なんかは、多くのセリフ(主人公の語り兼説明)がありますが、フラクタルの場合、必要最小限のセリフ・・・と言ったら違うか。多くを語らなくても伝わってくる。それには当然キャラクターの演技も関わってくるわけですが、何と言いましょうか。効率的なセリフ回しでキャラクターを生かす。これだ。


そんなキャラクター演技は相変わらず素晴らしいです。もうね、ネッサが動き回るだけで癒されるわ!!冒頭の「どーーーーん!」でまず心を奪われたしwwその後のネッサがクレインを振り回していくわけだが、ネッサがね・・・めっさ可愛いんだよ(おいww時計台に登るシーンなんてヤバいな!くそっ!俺はロリコンなのか!?・・・あ、ロリコンだった。


また今回いろいろと世界設定が分かってきましたね。「ドッペル」。てっきり完全なるロボット(人格的にね)だと思っていたら、人間の分身だったのね。てっきりクレインの両親はすでに死んでいるのかと思ったわwwつまりクレインの両親は今でも生きている。しかし「家」にはいない。それは「家族を信じている」から。この世界では「自由」こそが美徳のようですね。時間からの自由。労働からの自由。そしてコミュニティーからの自由。すなわち脱却。自由を突き詰めた結果がこの世界。家族は大事である。だからこそ一緒にはいない。なぜかって?「自由」だからさ。クレインの両親が生きていた事実には驚いたが、同時にそれゆえの悲しみ・・・というか、今作品のテーマが垣間見えました。


ところでフリュネですが、全く出てきませんでしたねww今後もしばらくは出てこないのかな?シクシクorzでもまぁメインヒロインを第1話のみに登場させ、しばらくは出さないという手法も好きだぜ。だって会えないほど愛おしくなるからな(ちょwwこれはクレイン同様、早くフリュネに会いたいぜ!!


ところでネッサとフリュネ。どっちがヒロインなんだろね?この辺は物語の根幹に関わる部分だろうけど・・・「ドッペル」のネッサと「人間」のフリュネ。どっちを選ぶ?的な展開になったりして・・・


井口ボイスの3人組がいい!!心が和むぜい!!
スポンサーサイト
[ 2011/01/22 05:39 ] アニメ フラクタル | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フラクタル 第2話 「ネッサ」
みんな迷子なのね――? フリュネの残したデータから出てきた不思議娘ネッサ。 人とふれあうことの出来るドッペルなのか…?  ▼ フラクタル 第2話 「ネッサ」   1話がジブリぽいボーイミーツガールな展開なら。 今話は、 今時な「出会い」になるのかな?...
[2011/01/22 17:26] SERA@らくblog
(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、も ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


