
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」

「セカンド幼なじみ」ってあまり語呂が良くないなww


「セカンド幼なじみ!?ファーストもいるのに!じゃあサードもショートもセンターもいるのか!?」・・・すまん、うらやましいんだorz


前回の戦いを経て、セシリアもすっかり一夏に惚れた様子。ツンツンなセシリアもいいけど、一夏を強く意識しちゃってしおらしくなるセシリアもいいですね。なんかセシリアが異様に可愛く見えてきた・・・箒一筋でいくって決意したのに!くそっ!セシリアに惚れちまいそうだっ!この調子じゃ新キャラが出てくるたびに俺の心が行ったり来たり・・・は!これが制作者の意図かww


それにしてもセシリアいいな(そればっかかよww)!主人公にそこまで相手にされなかったり、写真を二人きりで撮れなかったり、転校生にガン無視されたりと、もうすっかり『残念キャラ』が板についちゃって・・・『ストライクウィッチーズ』のペリーヌを思い出さずにはいられない。こういうキャラ大好きなんですよ(ペリーヌ自体はそうでもないが)。幸が薄い感じが、視聴者の同情を誘いますよ、ええ。無意識に応援したくなるキャラ、セシリア。今後も箒一筋でいきますが、セシリアで目の保養をしたいと思います(おい


そして新キャラ、リンの登場です。CVが下田麻美でリンって・・・ボカロかよwwそんなリンは一夏のセカンド幼なじみ。ファースト幼なじみである箒とは入れ違いだったらしく、お互い面識はありません。それにしても、本来「オンリーワン」だからこそ価値がある「幼なじみ」をもう一人出してくるとは予想外だな。「3人の幼なじみ」ならまだわかるが、お互い個別にだもんな。このある意味冒険した設定をどう生かすのか?


と思っていたら、さっそく箒VSリンの修羅場が発生。お互いがお互い「幼なじみ」という設定を主張し合っているところが面白い。そういう「二人だけの秘密」って強いもんね。この設定のせめぎ合いが見どころです。けどファーストとかセカンドとかまるで愛人だなwwそう考えると、ファーストである箒の方が若干リードかな?


ところでこのIS。戦闘パートの出来は素晴らしいが、ストーリー面。特にラブコメ展開への引っ張りがあまり上手くないですねorz話と話がぶつ切りというか、脈絡がないというか・・・しかし!それを補って余りあるのが、「キャラクター」ですね。「物語の為のキャラクター」というより「キャラクターの為の物語」とでもいうのか。そのキャラクターが魅力的なんですよ。その点、生命線でもあるキャラクターには今後も大いに期待したい。


このペースでどんどん新キャラが出てくるのかな?やばい・・・セシリアに浮気してしまいそうな今回の話だったぜ・・・ふう
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


