スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」

これは面白いアニメですか?はい。面白いアニメです。

いろいろとツッコミどころの多い第2話でした。と同時にこのアニメの懐の深さもわかった第2話でした。


前回は、主人公(男)が魔装少女になるという衝撃(笑劇)の展開でしたが、今回はフツーの日常が描かれました。それに新キャラの登場という展開・・・これってメインヒロインは誰なんだ?広告やOPを見る限りにおいてハルナだと思うんだが・・・なんかユーがメインヒロインにしか見えないぞ。


いきなりの新キャラでフイタwwハルナの掘り下げが未だなされていない段階での新キャラ登場だったんでね。もうハルナ空気ですよ、ええorzつーかハルナのキャラクターがイマイチつかみきれないな。ツンデレであることは分かるんだが、何で早速歩に惚れてんだよ?あぁ、主人公だからかなるほど・・・悔しいわ!!そんなハルナの卵焼き攻めには笑ったww水筒に入れるなよ!!プルンプルンじゃないか!?それを食ったクラスメイトの痺れるリアクションと含めて、大爆笑ww


そして新キャラのセラさん登場。こういう物語には欠かせない巨乳&毒舌という設定を一挙に担ってくれるキャラです。そしてCVは日笠。もう日笠さん大好きな俺歓喜だよww黒髪ロングキャラで、どことなくISの箒に似てんな~と思っていたら、安心の日笠さんでした。もう彼女に「ゴミ虫」呼ばわりされるだけでも、このアニメを見る価値がありますなぁ!!


そんなんでセラ中心で話が進むのかと思いきや、ユーさんのお話でしたね。それまでの突き抜けたギャグは封印し、ユーとの出会いを丁寧に描いていました。セラやハルナと同様に騒がしい感じの出会いなのかな~と思っていたら、いたって静かな出会いでした。それはとても神秘的で・・・


ユーの「簡単に死ねと言うな」という発言(喋ってないけどww)にはハッとしました。ここが今回のターニングポイントですね。その直前に歩の死んだ経緯が描かれていたので、余計くるものがありました。どのような経緯で、ユーがこれほどまでに敏感に反応したのかわかりませんが、「死ね」なんて簡単に言っていい言葉ではありませんね。


ただの突き抜けたギャグのみで突き通すのかと思っていたら、新たな引き出しも見せてくれた第2話。ユー可愛いよユー!!俺も心が弱いのでいろいろと妄想してしまいそう・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」
いきなりゾンビで、魔装少女された歩。 主人公なのに 本当に不幸だぁー!(笑) 魔装少女姿を見られたことは、記憶を消す魔法で解決? ハルナとの生活にも慣れました(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」  ハルナ手作りの卵焼き?...
[2011/01/20 21:48] SERA@らくblog
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍...
これはゾンビですか?の第2話を見ました。第2話 いえ、吸血忍者です魔装少女へ変身してメガロを倒したものの、その勢いで運動場へ落下してしまった歩は変態扱いされた上に、みんな...
[2011/01/21 05:52] MAGI☆の日記
(アニメ感想) これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


