
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOSICK 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」

ナンパ船・・・・・・いや、誤植だよ?


簡易版感想~


前回からの続きということですが、難破船を舞台に新たな事件が発生します。推理ものにはつきものですね、難破船。まぁ難破船というか船はある意味絶海の孤島のようなもの。逃げ場のない・・・推理小説では『クローズド・サークル』っていうんだっけ?


それにしても雰囲気作りが素晴らしいですね。例えば冒頭の食事シーン。全体的に暗く、周りの人たちが全く見えないような部屋。とてもダークな雰囲気が嫌というほど伝わってきます。そして九城さん可哀想だな・・・


そうこうしている間に・・・というかあっという間に事件発生。もう『逃げ出す=死亡』とかテンプレですねwwその後の流れも推理ものとしたらいささかチープか?まぁそういうもんだろwwそれにしても10年前の回想にて、明らかに今回の登場人物&前回の登場人物と思しき人たちが出てきてますね。これは一体・・・


そんなことはさておき(さておくな)、ヴィクトリカちゃんが可愛いからそれでいっかww「ははははは」の笑い方はウケたww悠木碧の実力のたまものだろ。というか、そんなヴィクトリカちゃんが物語上一番のミステリーだったりするんだけどね・・・とりあえず年齢はいくつだ?まずはそこからだ!!
[ 2011/01/20 19:32 ] アニメ GOSICK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


