スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

くぎみーによる提供読みの破壊力は半端ないな!
それにしてもOPの曲調のすごいことすごいこと。改めて聞くと鬼のような歌ですねww堀江さんよく歌えたな。こりゃカラオケ行っても歌えねぇぞ。いや、歌わないけどさ・・・


今回は戸倉さんの登場により、様々な説明がされました。あまり説明口調にならず、自然な感じに話が進んだ点はGOOD。必要最低限の説明のみで、後は自分で考えろってことだろ。アニメにおいてそんなに説明シーンを長くとっても仕方ないしね。


現段階で分かったのは、竜司のブレイカーレベルが10ということ。ちなみに英理子さんはレベル7。レベル10は世界に7人しかいないって・・・そりゃ主人公だし特別ってのは分かるが・・・いいなぁ(おい)wwってことは竜司も何かしらの能力を持ってたりすんのかな?


そして敵さんの登場ですよ!名前はオニキス。ブラックドラゴンです。神谷浩史ですwwそれにしても神谷さんっていい奴か悪い奴の役ばっかだなwwその真ん中の役がなかなかない気が・・・つーか『デュラララ』の臨也にしか聞こえね~。ウゼ~wwそんなオニキスのアクション満載な今回でしたが・・・


相変わらずアクション、そして音響が実に素晴らしいな!今回はオニキスが暴れてくれましたが、アクションシーンのなんとかっこいいこと!翼で銃弾を防いだりするシーンはいいな!弾を跳ね返す時に瞬時にカメラを切り替えたりしてましたが、この辺にセンスを感じます。さらに音響の使い方も絶妙で、オニキスが闇に消えるシーンでのBGMの切り替え方なんか鳥肌もんだったぜ!!


来週でオニキスとは一通り決着つくかな?OP見てる限りじゃオニキスもラスボスって感じじゃないしww主人公の「巻き込まれ型」じゃない部分を拝見したいです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」
ローズを迎えに来たのはソサエティの戸倉でした。 ヘリで来るとは、ドラゴンのローズは貴重な存在なのでしょうね。 竜司も遺物が使える高レベルのブレーカーだと判明。 いなくなった両親も有名なブレーカー...
[2011/01/18 22:11] SERA@らくblog
ドラゴンクライシス! 第2話『黒の襲撃』
前回、多数の釘宮病患者を再発させたかに思えたドラゴンクライシス!。 今回、臨也を彷彿とさせるオニキスの登場にテンション上がりましたw 神谷さんのイッチャッテル風な役は意外と好きかも。 ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09by G-Tools
[2011/01/19 13:50] 風庫~カゼクラ~
ドラゴンクライシス! 2話「黒の襲撃」
ED曲の中毒性が半端ない。映像との相乗効果なんでしょうけど、ある意味でインパクトがあります。 インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る
[2011/01/19 21:33] 新しい世界へ・・・
ドラゴンクライシス!  第2話 黒の襲撃 レビュー キャプ 
アバンでいきなりオニキス登場。 どうやらローズを奪還しにいく予定らしいし、ローズを婚約者 呼ばわり…いったいどういうことだ?? 一方、ローズは英理子が連絡した世界遺物保護協会の迎えのヘリに 乗り、研究所へ向かう。もちろん竜司も一緒。ドラゴン研究家の 戸倉は...
[2011/01/20 03:50] ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


