スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話  「封印の巫女」

誰よりも自由な彼女は誰よりも不自由で・・・
ここ一週間はゴタゴタするので簡易版で~・・・シクシクorz


いよいよミズノの周りも騒がしくなってきましたね。冒頭の鳥の話は明らかに何かを暗示してますね。こういう抽象的な表現はいかにもスタドラらしく、我々視聴者をドキドキさせるな!!


そんなわけで、ミズノがタクトの好きな人を知ってしまいます。いつもは天真爛漫なミズノなだけに、結構グッときますね・・・さらに母親が帰ってきたりと、嫌なことが立て続けに訪れます。マリノにもキツイ言葉を浴びせたり・・・この時の二人の過去回想を交互に見せる演出は一体何を暗示している?前回、アインゴット内でマリノが見た過去の映像に自分の姿がない、という描写がありましたが、それと関係あるのか?


「巫女は島を出れない」という設定は以前ワコが説明していましたが、なぜ?と思っていたらそういうことか・・・目覚ましのアラームがここまでの恐怖感を与えてくるとは。ここは純粋に怖かったですね。ひしひしとミズノの恐怖が伝わりました。


ラストはイヴローニュがミズノに接触したりと気になる幕引き。ヘッドが本格的にスガタを勧誘したりもしていて、どうなることやら。あとマリノの動向が気になりますね。中盤以降全く出てきませんでしたが、このままではいかないでしょうし。ミズノの封印の件は、物語全体に影響を及ぼすでしょうし、来週はかなり楽しみ!!やっぱスタドラは面白いな!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...
[2011/01/17 09:53] SERA@らくblog
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」(感想)
順風満帆だったミズノに暗雲の影が・・・ 巫女としての宿命に押しつぶされるのでしょうか。 ミズノが島を出られない ループ演出は絶望感を醸しだす上で抜群に上手かったですね。 http://fantale.blog39...
[2011/01/17 22:34] 失われた何か
【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、...
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


