
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみちゅ! 第2話 「神様お願い」

やっぱ祀ちゃんかわいい!だが妹もいい!


第2話にしてやっとこの作品の雰囲気が掴めました。・・・って言ってもまだよくわからんがwwたぶんこの「抽象的」なトコロがこの作品の魅力なのだろう。しっかりした設定、世界観はいらない。ただ彼女らのハートフルな物語を楽しむ。それで十分すぎるさ。おつりがくるくらいだし。


そんなわけで今回は「ゆりえちゃん祭り」なるものを開催しようと祀が提案します。「ちゃん」付けしちゃうあたりはさすがかみちゅ!と言ったところ。ゆりえのイメージ向上、さらには借金返済のため、祭りを開こうとするが、実は神社の神様である八島さまが家出してしまったらしい・・・


神様の家出って・・・スケールがでかすぎるだろwwしかも探す過程で出会う神様たちの可愛いこと可愛いこと。『千と千尋の神隠し』を連想する神々には癒されます。ところで祀の妹のみこ以外は神様が見えない様子。どうやら大人になるにしたがって神様が見えなくなる模様。しかもみこは「今でも八島さまお姉ちゃんの事が・・・」って・・・八島さま、祀に片思いしてたんかwwいったいどんなヤツだよ・・・


って思ったらイケメンでワロタwwしかも家出の理由がミュージシャンになりたいからって・・・ちなみに八島さまが叩いていた鐘の形をした亀がならされると同時に泣いている演出は好きですww八島さまに代表されるよう、神といってもかな~りユルイ奴らです。マジで癒される・・・


そんなこんなで八島さまも戻り、事件は解決。そういや祀と光恵ちゃんって仲悪くね?このへんも期待しとこ(おい)wwつーか二宮くん相変わらずひでぇ・・・人の名前くらい覚えとけよ・・・いろいろとどんちゃん騒ぎで楽しい終わり方でした。


それにしても作画がいいな!!もうOVA仕様といっても過言ではないクオリティ。特にキャラの表情の付け方が素晴らしい。今回でいうと、みこちゃんが八島さまと再会するシーン。泣きながら一歩ずつ八島さまに近づくわけだが、この時のみこちゃんの表情、ひいては距離の取り方が絶妙で思わず見入った。とにかくこの作品のキャラは皆表情豊かで、これは作画の力を手放しで褒め称えたい。実に素晴らしい。


現実と非現実の境界が曖昧な本作だが、そういう空気感を楽しんでいきたい。
[ 2011/01/17 03:29 ] アニメ かみちゅ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


