スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」

やっぱオルソラはかわいい。確信したね!!
長かった?大覇星祭編も終わり、いよいよ新章突入!EDは変わったけどOPは変わらなかったね・・・そういや一期の時も、超電磁砲の時も微妙なタイミングでOPは変わったんだよな。まぁ新OPは次週以降に期待ということで。それにしてもサブタイトルの『水の都』・・・ポケモンの『水の都の護神 ラティアスとラティオス』は名作だったなぁ。10回以上は見たわww


アバンでは大覇星祭のその後が軽く描かれていましたね。どうやら美琴との罰ゲームはフォークダンスで手打ちとなったご様子・・・つか罰ゲームじゃねぇだろこれ。この時の美琴の表情にはニヤニヤを禁じ得ませんなぁww美琴可愛いよ美琴!あと姫神がなぜか上条さんにボールをぶつけたり、吹寄が頭突きしていたりと、視聴者の妄想を掻き立ててくれますなぁ~ww


上条さんが運よく旅行券を当てて、イタリアに行くことになるわけだが、まぁこれも「幸せ」じゃなく「不幸」の始まりなんだろうなぁ。もうこの時点で陰謀めいたものを感じてしまうのが上条さんクオリティ。ところで上条さんが実はパスポートを持っていた下りはよかった。そういや上条さんって記憶喪失だったんだって再認識させられたよ。この辺の運びはGOOD


とにかくAパートのコメディは楽しかったww特にインデックス=井口さんの演技がいいな。金属探知機に引っかかった時のアドリブなんかが最高wwやっぱ禁書はシリアスもいいがコメディもいいなぁ。そんな感じでAパートは終始笑ったwwオルソラや天草式といった面々の出てきて、にぎやかに。オルソラ可愛いよオルソラ!シスターでありながらいろいろとラブコメ要因になっちゃってるところとか可愛いwwあ、インなんとかさんもシスターかww五和も出てきて俺のテンションはとどまるところを知らねぇぜ!!



一転Bパートは物語が動き出します。つかインデックスのスペルインターセプトかっこいいな!!理屈はよくわからんが、いつもはマスコットなインデックスさんがこの時ばかりはかっこよく見える不思議。あと上条さんめっちゃ強くなっとる・・・まぁあれだけ戦ってれば(聖人だったり学園都市№1だったり)そりゃ強くもなるかwwなぜいきなりオルソラが襲われたのか謎は多いですが、敵の戦艦が出てくるシーンは音響と相まって鳥肌たった。ああいうビジュアルは「あ、海外に来てたんだなぁ~」と改めて実感しました。


ラストはアニューゼ再登場で幕引き。たしかこの子法の書事件でローマ正教から罰せられたかなんかじゃないの?まぁくぎみーボイスが聞けるならどっちでもいいけど(おい
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」  不幸だと言う...
[2011/01/15 18:55] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II #14 水の都 レビュー キャプ
上条当麻は不幸な人間だ。 大覇星祭の7日間をふりかえっても、初日から学園都市が制圧されるか されないかの魔術師との戦いに巻き込まれたり、その問題が片付いた後の 2日目以降も実は色々不幸な事が起きていた… 後は続きからどうぞ
[2011/01/16 01:21] ゴマーズ GOMARZ
(お風呂回)とある魔術の禁書目録? 14話「水の都」(感想)
インデックスさんに何が起こったのでしょうか? 上条さん、イタリア遠征編です。 コミカルな展開は面白いですね。 今回はオルソラさんとインデックスさんの お風呂シーンが最大の見所で眼福ものでした。 http://amaseuesama.blog87.fc2.com/blog-entry-13.html
[2011/01/16 02:28] 失われた何か
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
当麻の不幸発言から新章スタート。 かなりラッキー要素もありましたよねw 美琴ちゃんとフォークダンスなんて最高じゃなイカ!! 小萌ちぇんちぇーの着替えに遭遇は偶然じゃないと思ふ(ぇ そんな当麻く...
[2011/01/16 06:16] のらりんすけっち
とある魔術の禁書目録II #14『水の都』
不幸続きな人が幸運を引き当てると信じ難い(笑) 大覇星祭後も不幸続きだと本人は言うけど、プラマイゼロじゃないのー? 故に。北イタリア旅行5泊7日という大ラッキーを引き当てた上条さんは それ相応のアンラッキーも舞い込むことでございましょうw メモリーズ・ラス…
[2011/01/16 20:19] 風庫~カゼクラ~
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


