スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 

箒ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い・・・
箒ちゃんが可愛いなぁおい!!もう何だろうねこの子。ビジュアルもさることながら、そのツンデレ具合がまたいい!


ただこの箒、ただのツンデレとは一味違うかな(まぁ普通のツンデレの定義が曖昧となってきている最近では、何がツンデレのスタンダートなのかわからないけど)。たしかにツンデレではあるのだが、ツンよりデレの方が強くでてきていて、それゆえにそのツンを押し隠そうとしている・・・自分の言葉に自分でツッコミを入れる描写なんかもありましたが、そんな可愛らしいオーラが出ているんですよ。


自分にツッコミを入れるシーンに代表されるように、箒のツンやデレにはモノローグが使われていなかった点も今回のポイントかな?『紙のみぞ知るセカイ』というアニメで、桂馬が栞を攻略する際、モノローグ云々について語っていたが、まさに今回の箒、彼女の言動こそが桂馬の言わんとしていたことなのだろう。なるほど。箒の行動を見ていたら、彼女のモノローグが読み取れましたぜ桂馬師匠ww


ぶっちゃけ話の進め方・・というか「間」の取り方。テンポとも言えるかな?はあまり上手くないかなwwまぁその点は箒ちゃんの可愛さと戦闘パートの素晴らしさでカバーカバーww


その戦闘パートですが、いやはや素晴らしいな。一話冒頭でも戦闘シーンはありましたが、今回の戦闘シーンで改めて本作の素晴らしさを実感。尺的にも多くを割いていてよかったです。今後もこの調子で頑張れ!!


その戦闘ですが、今回はVSセシリア。射撃タイプですね。つかファンネルとか使ってるし・・・ISってどんだけ進化した兵器なんだよorzストライクウィッチーズで言うとセシリアは、性格はペリーヌ、戦い方はリーネちゃんってとこかな?それにしても射撃タイプの戦い方って画面的にやっぱ映えるな。なによりかっこいいし。


映像的にも大満足でした。一夏が避けた後地面がえぐれるとことか、背中越しにミサイルが爆破するエフェクトが効いているシーンとか。アリーナという空が狭い場所での戦いでしたが、狭いことにより、地面や建物といった障害物も上手に利用できていてGOOD!


ゆかなボイスのセシリアも一夏に惚れちゃいました・・・くそ!ただでさえ箒ちゃんに好かれているのに!!悔しいはボケぇ!今後も美少女キャラをどんどん落としていくんだろうなぁ~。だが俺は箒ちゃんを全力で支援するぜ!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...
[2011/01/15 01:46] SERA@らくblog
(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)
箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一夏とセシリアの位置関係から キャラの強さ・物語の構造を紐解?...
[2011/01/15 15:22] 失われた何か
IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い~о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ いよいよ本格的にISが登場したわけですが、 やっぱ...
[2011/01/16 18:06] のらりんすけっち
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


