スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラクタル 第1話  「出会い」 

なにかと話題な今作品。いよいよスタートです!

めっちゃ普通やん!!いやいや、褒め言葉だよww山本寛×岡田麿里×東浩紀のオリジナルアニメということで、話題性があった本作ですが、まさに王道!といった感じの入りでしたね。ヤマカンが監督人生を賭けた作品、なんて言われてたけど、これも彼なりのプレッシャーのかけ方なのだろう・・・


それにしても王道でしたね。第一話を受けての印象としては、「ボーイミーツガール」といったところ。どこか『ラピュタ』を彷彿とさせるものでした。だいたいヒロインが『落ちもの系』ですしねwwまた、フラクタルシステムという世界構造が、どこか社会派な一面も覗かせていました。セカイ系&社会派系という感じかな?


そんなフラクタルシステム・・・働かなくても生活できるって・・・いいなおいww!!つーかどんなシステムだよそれ!?そんなシステムだと、生きている意味がなかなか見いだせないだろ。あ、それもテーマの一つかww何でもかんでも受け身な態度になりつつある現代日本の批判的意味合いも含まれているんんだろうなぁ。


しかし本当に王道だな。どこかで見たことがあるような描写も多く、ヤマカンが目指している形、世界が垣間見えました。最近のアニメは、設定やストーリーがぶっ飛んだ感じで、その『インパクト』で勝負している作品が多いですよね。そんな風潮に一石を投じることができるのかな?まぁこんなにも大胆に王道作品を作れるのが『ノイタミナ』の強みであり、存在意義なんだろう。


それにしてもフリュネちゃん可愛いな!!いかにもジブリから飛び出してきそうなキャラだがwwそんな謎多き少女だが、現在のフラクタルシステムに疑問を抱いている様子ですね。ドッペルを軽く扱うクレインに憤りを覚えていたり、昔の映像を見て涙を流したりと・・・まぁ可愛いから許すけどなあ(おい!


そんな直球勝負の第1話。初回ということでまだ何とも言えないが、予想は裏切っても期待は裏切らない作品になりそうだ。
スポンサーサイト
[ 2011/01/14 19:37 ] アニメ フラクタル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) フラクタル 第1話 「出会い」
フラクタルシステムがかつての勢いを失ってから千年。人々はその恩恵による究極の個人主義的生活を送っていた。主人公クレインはそんな世界に生きる14歳の少年。古い機械の収集 ...
プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


