スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはゾンビですか? 第1話  「はい、魔装少女です」 

これはヒドイ!!もちろんいい意味でww


これはやられたねwwもうね・・・腹を抱えて大爆笑したよw正直感想を書くつもりのない作品だったんだけど、考えが変わった!いい意味で今期もっとも期待を裏切られたよww


原作は富士見ファンタジア文庫のラノベなんだけど、「あ~なるほどね」といった感じ。というもの、同じく富士見ファンタジア文庫作品である「生徒会の一存」の存在。もうね、ノリが一緒だよwwあの突き抜けたハイテンションギャグの応酬は、生徒会の一存を彷彿とさせたね。どことなく絵柄も似ていたせいか?程よいエロ要素も、上手くギャグとして作用していましたし(今のところww)、これは笑える!!


もう何が笑えるって、冒頭から笑えるんだがww物々しいタイトルなので、いったいどのような作品が始まるのかと思いきや、実際物々しい入りなわけでwwどこかダークな雰囲気が漂う中、主人公が厨二的自問自答をする。この辺の運びは非常にベタでベタベタだ。そこらのラノベを漁れば、必ず出てくるようなあらすじで、完全に油断します。するといきなり、車に轢かれそうになる子猫が!ここまではベタ。それを主人公が助けようと!ここまでもベタ。そして実際轢かれて・・・ここですらベタ。しかし!轢かれる直前の

「俺、ゾンビなんだ」

発言wwここからの作劇が絶妙すぎるww今までの雰囲気を全てぶち壊すBGMやコミカルな動き。おっさんのヅラが吹っ飛んだ瞬間、俺の笑いも堰も吹っ飛んだよww!こっからはもうギャグ一直線。この落差にやられましたねww


ギャグもさることながら、キャラもいいね。少女×チェーンソーという組み合わせのハルナもいいですが、個人的にはユーを押したいww文字伝達ってまた斬新な!無口キャラ(つーか一言も発しない)ですが、決して恥ずかしがりというわけではなく、主人公歩との掛け合い(この場合歩の妄想)がとても面白いww過去にいろいろあったようですが、これは今後に期待


そしてもう一つのギャグの山場。変身シーンですが・・・いやいやいやいやいやいやいや・・・・魔装・・少女・だと?この発想はあったようでなかった!つーかこれはヒドイ。まさかこのままでいくつもりなのか?もしそうなら、原作者の頭を疑うぞ!そして一生この作品についていくぞww!!


第1話から超ハイテンションコメディで突っ走ってくれた本作。来週が楽しみだww
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

天瀬上様

Author:天瀬上様
主にアニメに関する感想などをつらつらと書いています。

コメント・TB大歓迎です!

リンクフリーです。超リンクフリーです!!

相互リンク希望の方は、最新記事にコメント等を頂けると幸いです!超幸いです!!!

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ


